折りたたみ自転車

折りたたみ自転車は手軽で実用性が高い

折りたたみ自転車を購入した最大の決め手は「折り畳める事で収納スペースを最小限に抑えられる」という点です。オートロック式の賃貸マンションなどでは駐輪スペースも確保されているのですが、一家に一台しか確保されていないことも多く、2台目のお所有で収納に困ることがあります。実際、自転車のチェーン店へ行き相談すると折りたたみ自転車を勧められたので購入することにしました。

マンションでは共同廊下に各家庭で僅かながらも収納スペースが設けられているので、相談するまでは普通の自転車でも大丈夫かと考えていましたが、実際折りたたみ自転車を収納してみると案外収納スペースが小さかった事に気がつき、折り畳める物で良かったと思いました。

またエレベーターに乗った際などは、自転車を折り畳んだまま乗っていると他の住民の邪魔になることもありません。

これが、普通の自転車ならば大変場所を取ることになるので、僅かな時間でもかなり肩身の狭い思いをすることになっていたと思います。通勤時間帯のこと、小さなお子様の安全面を考慮しても、この折りたたみ自転車は生活の利便性を上げてくれると思います。